沖縄 セブ島 チアリーディング Facebook

笑ゲキ家族の地球アドリブ珍道中

TOEICの点数結果がでました!

読了までの目安時間:約 3分

 


 

 

 

おはようございます。

中西めばえです。

 

 

9月29日に受験したTOEICの結果が来ました!

 

「まさか!まさかの500点くらいあったりして?」

と、期待に胸を膨らまして見てみると…。

 

 

 

220点!笑

 

 

IMG 9230

 

ヾ(゚д゚;)

 

 

 

 

 

ひどすぎる!笑

 

 

リスニングが140点

ライティングが80点

 

 

回答欄をすべてAにしたとしても、

確率的には250点取れるはず!笑

 

 

それをも下回った私…。

 

 

 

子どもに英語を身につけさせたい!

と願っておりますが、

その前に自分も勉強しなくてはいけませんね…。

 

 

そもそも、

私がなぜ英語を話せるようになりたいか…。

 

それは、

海外でチアリーディングを指導するため。

 

 

技術面ではある程度、ジェスチャーやチアリーディング用語

でカバーできるものの、

危険が伴うスポーツなので、

安全を意識させるため、危険を予測させるためには

しっかり伝える必要があると思うからです。

 

言葉を話す事ができなければ、意思疎通もできないですし…。

 

 

ま〜

チアに限らず、英語を話せることで視野が広がるし、

友だちももっと増えるし、

今後、海外で生活するには必要となってきますから!

イヤでも習得しないといけません!笑

 

正直な話

中学・高校で英語は苦手科目だった私ですが

頑張って勉強していこうと思っています!

 

 

まずは〜〜

好きな洋楽を聞き流ししてみよ〜〜ヽ(´∀`*)ノ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めばえ紹介   コメント:2

人生初!TOEICテストを受けてきました!

読了までの目安時間:約 5分

 


おはようございます。

中西めばえです。

 

 

先日、人生ではじめてTOEICのテストを受けてきました!

 

なぜ、このタイミングでTOEICテストを受けたのか?

メインの理由としたは以下の2点ですねー。

 

 


 

めばえ紹介   コメント:0

私の夢②

読了までの目安時間:約 2分

 


こんにちは、中西めばえです。

前回の“私の夢”の続きです~♪

(前回の記事はこちらから~)

私の夢、それは

チアリーディングチームのコーチになること!

ただ、強いチームを作るだけでなく、

チアを通じて社会貢献したい!

それが、私がチアのコーチをしたいと思う最大の理由です。

ただ、理由はもう1つあります。

それは、【礼儀】【マナー】を伝えたい!教えたい!のです!

私がチアをやってきた中で練習はもちろん厳しかったのですが
【礼儀】【マナー】はそれ以上に厳しかった気がします。

本当に基本的な事なのですが

挨拶、礼、返事、遅刻、無断欠席

チアの技術よりも先に
これらを教えられたように思います。

そして、少しずつ練習を積み重ねていく中で

チームワーク、向上心、信頼関係、仲間意識、
諦めない気持ち、感謝

を知ることできました。

チアの中にも1つの社会が出来上がってるんですね~。

この、基本的なことを当たり前だと思って過ごしていると
きっと、社会へ出た時に役立つと私は思います。

実際、私も社会人になって苦労しなかったですから。


1人でも多く、チアの魅力を知ってもらいたい!
1人でも多く、チアの感動を味わってもらいたい!
1人でも多く、チアの楽しさを知ってもらいたい!

そう思ってます。

是非、一緒にチアを通して社会貢献しましょう!
チアを通して世界に感動を!
楽しさを!元気を与えましょう!!!

 

めばえ紹介   コメント:0

私の夢①

読了までの目安時間:約 2分

 


こんにちは、中西めばえです。

みなさん、ってありますか?

私は1度は夢を諦めました。

でも、自分の子どもが生まれて再びその夢を追い続けようと決心しました。

私の夢、それは

チアリーディングチームのコーチになること!

私は高校からチアリーディングをはじめました。

運動神経も特別良いわけでもなく、
何をやっても長続きしない(今もですが・・・)笑

でも、チアが好きで好きで
毎日がむしゃらに練習して、
日本一、世界一になりました。

チアリーディングは技術だけが必要ではなく
【チームワーク】はもちろん【信頼関係】【礼儀】【リーダーシップ】【謙虚さ】など
他のスポーツとは少し違った部分が必要なのスポーツです。

それが1つになったときに
素晴らしいものが得られます。

私がチアリーディングのコーチになって
ただ強いチームを作りたいわけではありません。

チアリーディングを通して周りの人たちを元気にさせたい!
そう思っているからです。

私も初めてチアリーディングを見たときは
今までに経験したことのない感動を受けました。
それは、生でチアリーディングを見た人にしか味わえない感動だと思います。

だから、チアを通して
感動を伝えたい!と思っています。

実際、高校・大学のころは大きなイベントに出させてもらったり、
地域のボランティアに参加したり、養護学校を訪れては演技をしたり・・・
その度、お客さんたちはみんな元気になってくれた気がしました。

チアを通じて社会貢献したいのです。
それが、私がチアのコーチをしたいと思う最大の理由です。

ただ、理由はもう1つあります。

それは、また次回に!

 

めばえ紹介   コメント:1