ライカム イオン おすすめ 沖縄 初出店 メロンパンアイス

笑ゲキ家族の地球アドリブ珍道中

ライカムイオンおすすめ沖縄初出店メロンパンアイスがヤバい

読了までの目安時間:約 14分

 


今回は、ライカム イオン おすすめ 沖縄 初出店 メロンパンアイス について書かせていただきます。

 

ライカム イオン おすすめ 沖縄 初出店 メロンパンアイス

 

 

 

 

イオンモール沖縄ライカムで、

絶対ココは行っておくべき!というおすすめの飲食店は、
間違いなく沖縄で初出店?で沖縄県内ではライカムにしか存在していないメロンパンアイスでしょう!

 

でもでも、

世界で2番目に美味しいというメロンパンアイスですけど、
沖縄初出店ということもあってイオンモールライカムでは大人気店舗の1つ!

 

なんせ、

ライカムは10時オープンですがオープンと同時にメロンパンアイスのお店を目指しても1時間待ち!

 

 

ということで、

イオンモール沖縄ライカムでおすすめの【メロンパンアイス】を

なるべく行列にならばずに購入する方法/裏ワザやサイドメニューについてシェアします。

 

 

 

Sponsored Links

 

 

 

ライカムの10時オープンと共に店内をダッシュしている人がいるとすると、
ほぼ間違いなくメロンパンアイス狙いだと思います。

 

 

 

 

 

世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス店概要

 

沖縄初出店ということで、
沖縄県内でこのメロンパンアイスを食べれるのはライカム限定ですから、
そりゃ行列も出来ます。

 

『世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス』店の概要をシェアします。

 

 

  • 店名:世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス
  • 店舗名:沖縄ライカム店
  • 営業時間:AM10:00~PM10:00
  • フロア:4F
  • おすすめポイント:沖縄初出店の行列店!(全国で24店舗目)

 

 

 

ライカムの営業時間10時からこのメロンパンアイス屋さんも営業開始するわけですが、
10時に並び始めても実際にメロンパンアイスを手に出来たのは11時過ぎ。

 

つまり、

1時間以上も並んでいたわけです。

 

このメロンパンアイス屋さんは、

フードコートとは別の場所にあるわけですが、
5Fまであるライカムのフロアの中で4Fですからみんな開店と同時に店内をダッシュ!!!

 

これにはビックリですが、
子供を連れての私たちは流石に店内を走ることは出来ず。。(怪我が怖いですからね。。。)

 

 

 

で、

1時間並んでようやく手に入れた肝心のメロンパンアイスはコチラ!

 

ライカム イオン おすすめ 沖縄 初出店 メロンパンアイス1

 

 

 

サクっフワのメロンパンに
想像以上にたっぷりとアイスクリームが挟まれて、
サイドにはラスクがトッピングされています。

 

これで税込390円/個

 

 

まぁ、
メロンパンにアイスが挟まれているだけなので、
単価を考えてしまうと390円って高くね?と思ってしまいますが、、、

 

 

味は、、、

 

 

 

旨すぅぅぅうぅぅぅぅぅぅぅうぅううーーーーー!

 

 

 

甘党にはたまらない逸品。

 

 

 

 

焼きたてという店名の通り、
メロンパンの表面はサクサクに仕上げられ、
パンの中はモチフワ!!!

 

で、
大きな口を開けて頬張るとサクッフワの中からアイスクリームが!

 

安っぽい業務用スーパーのアイスかな?と思いきや、
口どけサッパリ!&滑らかな味わいのアイスクリームは嫌な後味が一切ありません。

 

 

思っている以上に美味しいではないか!w

 

 

 

 

このメロンパンアイス屋さんには、
このメロンパンアイス以外にも、、、、

 

 

ライカム イオン おすすめ 沖縄 初出店 メロンパンアイス3

 

 

 

  • アイスの挟まっていないメロンパン・・・190円/個
  • おみやげメロンパン(5個)・・・900円
  • メロンパンラスク・・・250円

 

これらが売られています。

 

 

あと、
これらの商品を買われた方は、

+100円で飲み放題セットにすることが出来て、
レジ横にあるドリンクバーが飲み放題になるのだとかホットもあるので
自動販売機でジュースを買うよりはお得ですね!

 

 

ライカム イオン おすすめ 沖縄 初出店 メロンパンアイス2

 

 

個人的には、
コーラやファンタ、オレンジジュースなんかよりも、
ホットのコーヒーや紅茶系がポイント高いですね。

 

 

今になって思い返すと、
このドリンクバーシステム結構お得かもw

 

 

 

 

 

 

Sponsored Links

 

 

 

 

なるべく行列を回避してゲットする方法

 

冒頭でも言いましたが、
イオンモール沖縄ライカムでメロンパンアイスを食べたい!と思うのであれば、
1時間待ちは覚悟が必要になります。

 

 

ただでさえ広いライカムの店内で、

色々と周りたいなぁーと考えている人にとって1時間行列に並び続けるって非常にもったいないですよねー!

 

 

ということで、

実際にライカムに行ってみてわかった
世界で2番目に美味しいメロンパンアイスをそれほど待たずにGETする裏ワザをシェアします。

 

 

 

まず1つ目の方法は、、、

 

開店と同時にメロンパンアイスを食べることを諦める!ということです。

 

 

どゆこと?と思うかもしれませんが、

ライカムに来る人は大抵事前にネットで情報をチェックしています。

 

つまり、
1日の限られた時間をどのようにして充実させようかな?と計画を立てているわけです。

 

 

その時に、
沖縄県初出店のこのメロンパンアイスのお店は、
甘いもの好きの女性や若いカップル、子連れの家族にとっては大注目のお店になるわけです。

 

 

で、

噂が噂を呼び行列が大好きな日本人は更に長蛇の行列を作るわけです。

 

 

 

ということで、

10時の開店と同時に必ず行列の出来るメロンパンアイス店は、

あえて回転のタイミングで避ける!というのが重要なわけです。

 

 

 

 

じゃーーーいつ食べるね――ん!ということなのですが、
結論から言うと、、、【みんながお昼ご飯に夢中になっている時!】ということになります。

 

つまり、

時間としては12時~1時の間ですね。

 

 

 

当たり前ですが、
この12時~13時というランチタイムは
皆お腹が空いているのでメロンパンアイスよりもランチのお店を優先させます。

 

 

そりゃそうだけど、、、

と思われたアナタ!本当にビックリするのですが、
このランチタイミング以外の時は100人以上並んでいた行列が、

お昼の時間になると20人位に減るのです!!

 

 

当たり前と言えば当たり前ですが、

ちょっとビックリ!

 

 

 

ということで、

子連れ家族の作戦としては以下の戦略はどうでしょうか?

 

 

ライカムの開店と同時にカートをゲット!

 

ライカム カート

 

 

その後、1Fに聳え立つライカムの水槽を子供と楽しむ。

 

 

そして10:30頃からランチタイムに入店予定のお店の前で待機。

 

ランチ店は大抵11時オープンなのでオープンと同時に入店。

 

12時頃までランチを楽しむ。

 

 

Sponsored Links

 

 

そしてーーーーーーー

 

ランチ後、悠々と行列の短くなったメロンパンアイス屋で

お目当てのメロンパンアイスを購入!!!!

 

 

ライカム イオン おすすめ 沖縄 初出店 メロンパンアイス1

 

 

 

どうでしょうか?

 

メロンパンアイスを効率よくゲットするためには良い方法です!

 

 

 

 

ライカム イオン おすすめ 沖縄 初出店 メロンパンアイス5

 

 

 

 

そ・れ・で・も!

10時の開店と同時にメロンパンアイスをゲットしたい!という人は、
行列覚悟でチャレンジしてみてもいいかもしれません。

 

 

その時におススメの裏ワザは、、、

 

  • 超絶ダッシュする
  • 正面玄関以外の入口から突入する

 

 

ダッシュについては当然なのですが、

おすすめは正面玄関以外から突撃する方法です。

 

 

 

みんな当たり前のように正面玄関でオープンを待っているのですが、
ライカム沖縄の入口は1つではありません。

 

 

ということは、

激混みで人がザワついている正面以外から入店した方が実はスムーズだったりw

 

 

じゃーどこがおすすめの入り口?というと、、、

オリオンビールの飲食店が入っている正面から見ると左手の未来屋書店の向かい!です。

 

 

ここから入店すれば既に2Fということで、

正面玄関から突入する人と比べると既に1フロア分有利になっています。

 

 

 

ということで、

メロンパンアイスを行列にならばずに10時開店と同時にゲットするためには、

TULLY'Sコーヒーサイドの入口で構えて扉が開くと同時に猛然とダッシュする事!です。

 

 

 

 

 

Sponsored Links

 

 

 

ということで、
ライカム イオン おすすめ 沖縄 初出店 メロンパンアイス
について書かせていただきました!
※ イオンモール沖縄ライカムを攻略するための記事 ※
【ライカムの駐車場を攻略せよ!】イオンモール沖縄ライカムの駐車場混雑回避ルートを紹介!

 

【ライカムの水槽を攻略せよ!】ライカムの水槽【アクアリウム】圧巻!どんな種類の魚がいる?

 

【ライカムの沖縄初を攻略せよ!】ライカムのオリオンビールテラスとTULLY’Sカフェ&書店が素敵!

 

【ライカムの無料Wifiを攻略せよ!】イオンモール沖縄ライカムでWifi(ワイファイ)の電波を試してみた!

 

 

 

 

 

 

 

 

*国内生活* 【沖縄】 お出かけ情報   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント