ライカム 沖縄 Wifi ワイファイ 電波

笑ゲキ家族の地球アドリブ珍道中

イオンモール沖縄ライカムでWifi(ワイファイ)の電波を試してみた!

読了までの目安時間:約 9分

 


今回は、ライカム 沖縄 Wifi ワイファイ 電波 について書かせていただきます。

 

ライカム 沖縄 Wifi ワイファイ 電波6

 

 

 

沖縄県内最大の商業施設として話題を呼んでいるイオンモール沖縄ライカム

 

日本初出店のお店や沖縄県限定のお店など話題の店舗がたくさんありますが、

海外からの外国人観光客の集客も1つの目的としているため、ライカムでは無料Wifiを

全館で提供しているということで話題になっています。

 

中城は電波的に微妙なポジションですが、

イオンモール沖縄ライカムのWifi(ワイファイ)の電波状況を調べてみました!

 

ライカムのAEONMALLワイファイへの接続の仕方についてもシェアしています。

参考にどうぞ。

 

 

 

Sponsored Links

 

 

 

 

イオンモール沖縄ライカムでのWifi接続方法まとめ

 

ここではイオンモール沖縄ライカムで

どのようにしてネット接続/Wifi接続するのか?をシェアしたいと思います。

 

iPhoneを利用して接続を試みましたので、

スマホを利用していイオンモール沖縄ライカムのワイファイに接続したい人は参考にしてみてください。

 

 

※ イオンモール沖縄ライカムのWifi接続は

トータルでも5分以内で設定完了しますので簡単ですよー!

 

 

 

 

【AEONMALL】Wifiを見つける

 

iPhoneなりのスマホトップページから
【設定アイコン】⇒ 【Wi-Fi】と選択します。

 

すると以下画像のような【AEONMALL】のワイファイを見つけることが出来ます。

 

 

ライカム 沖縄 Wifi ワイファイ 電波

 

 

 

 

 

利用規約とプライバシーポリシーに同意しよう

 

【AEONMALL】Wifiを選択すると『AEON Wi-Fiサービス利用登録』画面に跳びます。

 

 

 

ライカム 沖縄 Wifi ワイファイ 電波2

 

 

 

ライカム 沖縄 Wifi ワイファイ 電波3

 

 

 

利用規約とプライバシーポリシーを熟読し、

問題なければ『同意して利用する』をクリックします。

 

 

 

 

 

 

メールアドレスを登録してログインしよう!

 

利用規約とプライバシーポリシーの同意が終わると、
『メールアドレス』の入力を求められます。

 

メールアドレスを入力し【メールアドレスで申込】ボタンをクリックすると

Wifiを利用出来るようになりますのであと一歩です!

 

 

 

ライカム 沖縄 Wifi ワイファイ 電波4

 

 

 

基本的にはメインで利用しているメールアドレスよりも

サブのメインアドレスで登録することなどをおすすめします。

 

 

 

ライカム 沖縄 Wifi ワイファイ 電波1

 

 

メールアドレスの登録が完了すると、

無事に上記メッセージが表示されインターネット接続が可能になります。

 

 

 

 

 

※ 登録したメールアドレスには
下記の認証完了メールが届いていました。

 

 

ライカム 沖縄 Wifi ワイファイ 電波5

 

 

 

一見難しそうですが、

慣れてしまえば簡単に登録できますので、

一日ライカムにいる人は登録しておいても良いですね!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

このAEONMALL Wifiどうなの?

 

ということで無事にAEONMALLワイファイに接続出来たので、

ちょいと使ってみた感想をまとめておきます。

 

 

まずスピードについてですが、

正確な数値は測定していませんが普通にインターネットをブラウザで見る程度であれば全く問題ありません。

Youtubeなどの動画も気になるほど遅いということではなく、普通に見ることができました。

 

 

つまり、

iPhoneなどのスマホを利用してイオンモール沖縄ライカムでAEONMALLWifiを使っても全く問題なし!ということになります。

 

 

 

ただ、、、

 

イオンモール沖縄ライカムの全館で利用出来るということでしたが、
館内の専門店や飲食店に入るとAEONMALLワイファイを拾うことが出来ませんでした。

 

 

全館で使えねーじゃん!

 

 

 

 

それから一回スリープモードになると

Wifi接続は切れるので設定から再度接続しなければなりません。

これは無料のFreeWifiでは良くあることですので仕方ないですね。

 

 

 

ということで、

イオンモール沖縄ライカムのフリーワイファイは
概ね問題なく使用出来ますので気軽に利用しましょう!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ということで、
ライカム 沖縄 Wifi ワイファイ 電波
について書かせていただきました!

 

 

 

 

 

※ イオンモール沖縄ライカムを攻略するための記事 ※

 

【ライカムの駐車場を攻略せよ!】イオンモール沖縄ライカムの駐車場混雑回避ルートを紹介!

 

【ライカムの水槽を攻略せよ!】ライカムの水槽【アクアリウム】圧巻!どんな種類の魚がいる?

 

【ライカムの沖縄初&大行列を攻略せよ!】ライカムイオンおすすめ沖縄初出店メロンパンアイスがヤバい!

 

【ライカムのオリオンビールと書店を攻略せよ!】オリオンビールテラスとTULLY’Sカフェ&書店が素敵!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*国内生活* 【沖縄】 お出かけ情報   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント